海水魚飼育を始めよう

このページをご覧になった方は少なからず海水魚飼育に興味を持った方だと

思います。

魚が好きで水族館が好きな人や、ディズニーの映画を観て興味を持った方など

いろいろな方がいると思います。



海水魚飼育は自宅に小さな水族館をつくることができます。

ちょっとした空いた時間に水槽を眺めることで小さな海の小さな発見を することができるかもしれません。

自宅に水槽があると水槽を眺めてるだけで癒されます。

 興味のある方には是非、海水魚飼育にチャレンジしてもらいたいです。

私は海水魚飼育は奥の深い趣味のひとつであると思います。

少なからず知識を身に付けないといけませんし、お金も掛かります。

命を扱う趣味なので生き物育てる自覚がなければいけません。

ですから、生き物を大切に育てることのできない人はやめた方が無難です。


   さてさて、今日の時代は時代と共にう機材や科学が発達しているので、

飼育のノウハウをしっかり掴めば初めての方でも

楽しく海水魚を飼育することができる時代なのです。

中には忙しい人もいてなかなか時間が作れない人もいると思いますが

ノウハウさえ掴めば時間をあまり掛けずに飼育を楽しむことができます。

まずは、興味のある方はショップを訪ねてみるか、参考書籍が多数出版されていますので

知識を身につける所から初めてみるのが近道だと思います。

私の初めて読んだ参考書籍もオススメです。

 

戻る






inserted by FC2 system